アイディアを取り入れた手提げ袋で宣伝効果アップ

女性

直接届く

はがき

お得に利用する方法について

ダイレクトメールは郵送のイメージが強いですが他にもファックスや、最近ではメールでも多く利用されています。ダイレクトメールをお得に利用する方法はメールが最もコストがかからない方法です。郵送の場合は紙代や印刷代、また郵送費がかかってしまいます。しかしメールを利用するのであればほとんどコストがかからず、また同じ内容を一斉に配信することができるので時間の節約にもつながるのです。

ダイレクトメールの平均価格とは

ダイレクトメールは郵送でハガキを送るのが一般的な方法です。平均的な価格はハガキ1枚、印刷代込みで45円ほどとなっています。枚数が多ければさらに単価は下がっていき枚数が減れば単価は上がっていきます。圧着タイプのハガキであれば50円ほどが相場となっており、折り方によっても価格は異なっています。しかしダイレクトメールをメールで送る場合であればほとんど無料で行うことができます。顧客にメールアドレスを事前に伺っておけばメールでキャンペーン情報の案内を手軽に行うことができるのです。ハガキタイプのダイレクトメールの場合は見栄えが良いですが、見てもらえないことも多いのです。数多く送りたい場合はメールで一斉配信した方が早くコストがかからないのです。